検索
  • Nagaya Hideki

☆八海山麓デュアルスラローム大会の天候による開催可否と競技ルールについて

今週末、大会開催に合わせて台風が接近しそうな予報となっています。過去のデータに基づきますと新潟に直撃することは確率的に低いと読んでます^ ^

とはいえ台風の経路もまだ読めない状況ですので 大会開催可否は9日金曜日の夕方に判断したいと思います。こちらのFacebookとブログにて発表いたします。

お住まいの地域によっては台風の影響により会場までの移動が厳しくなる可能性もあります。各自賢明なご判断をよろしくお願いします。 (基本的には雨天決行ですが大会期間中、落雷や大会運営に支障をきたす豪雨等になりましたら止むを得ず中止とする可能性もあります。)



デュアルスラローム競技ルール説明

・今回は各クラスのトーナメントごと完結させていきます。2回戦目より搬送いたします。


・クラスの出走順スケジュール、エントリーリストは明日発表いたします。  トーナメント組み合わせは大会当日に抽選にて発表します。


・スタートゲート方式は3カウント後、手動式でゲートが倒れます。

 BMXのゲートのように前タイヤをゲートに押し当てることができませんので

 レーサーの方はご注意ください。


・赤コース青コースのどちらを走るかは、スタート前に相手選手とジャンケンをして

 勝ったほうが好きなコースを選べます。


・各クラストーナメント優勝者は全クラストーナメント終了後にファイナル

 トーナメントにて全世代優勝者を決めていただきます。


・今回は計測器によるタイム計測は行いません。

 ゴール判断は複数人のジャッジにより勝敗を決めたいと思います。

 ジャッジが同着と判断した場合は再戦していただきます。



今年はいろいろと制約もありスタッフの数をなるべく少なくして運営させていただきます。 そのためだいぶ簡素化している部分や運営がスムーズにいかない部分があるかと思いますがみなさんの暖かい目で見守っていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m



33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示