top of page
検索

第24回八海山麓MTB大会情報


★ダウンヒルについての競技説明

19日(土)に行われるダウンヒルは7クラスに分かれてまして

午前にジュニア、レディース、スポーツクラス。

午後からマスターズ、リジット、エキスパート、キングクラスとなります。

2ヒート制で2本走ったのちどちらかの良いタイムで順位が決定します。

そこで3位以内に入った選手はファイナルステージに進むことができ、その3名で決勝となります。(4位以下の選手は2ヒートのベストタイムで順位が決まります。) 全クラス対象となります。

⚠︎天候によってはファイナルステージを省略する場合があります。大会当日朝にアナウンスします。

視界が確保できない豪雨、雷等がない限り 雨天決行となります。

悪天候にて搬送車が急坂を登れない事態がある可能性もあります。

その場合は途中より押し上げをお願いする場合もあるかもしれませんのでよろしくお願いいたします。(約200〜300メートル)

試走は19日7:00から9:40となります。

搬送車台数を増便しましたが大変混み合うかと思います。 最低でも1本、もしくは2本の試走をお勧めいたします。

レースバイクについての説明

ダウンヒル競技に耐えられるよう事前にバイク整備、メンテナンスを行なっていただくようお願いします。

タイヤはレースコースの維持を考えマッド専用タイヤ(ブロックの高いタイヤ)は

ご使用を控えていただくようお願いいたします。 セミマッドタイヤ(ブロックが高くなくドライでも走れるタイヤ)は使用可能となります。

曖昧なところですがバイクチェック等はしないので自己判断にお任せいたします。よろしくお願いします。


閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page